topimage

2017-09

子犬 - 2014.01.22 Wed

先日リズムが赤ちゃんを産みました。
お腹の中には3匹いたのですが、1匹は生まれる前から心音が聴こえず死産でした・・・
ほとんど育っていたのに生まれる1日2日前くらいに死んでしまったみたいです。
一体なんで?
繁殖に携わっていると可愛い子犬たちに癒され楽しい事も多いのですが、「なんで?」と思うような悲しい事も多いです。

あとの2匹は元気ですくすく成長しています。女の子2匹の姉妹です
240121_rizumuko.jpg

めなの一人息子も順調に成長中です
必死でおっぱいに食らいついてる後ろ姿で失礼。
240121_menako.jpg

● COMMENT ●

無事生まれてくれることが奇跡

私はいつもそぉ思います。

悲しい場面に遭遇して亡くなった赤ちゃんからいろんなことを教えてもらいました。


元気に育ってくれた子は
亡くなった赤ちゃん達のお陰・・・・



ブリーダーやってて罪?って思ったこともあります。

私は殺し屋?って 


しかし可愛い赤ちゃん見ちゃうと♪

ダメですね

矛盾してます(;_・)


みんな♪元気に育ってね♪

Re: タイトルなし

ブリーダーさんなのですか?

本当にお産は毎回ドキドキして不安でいっぱいです。
危険な状態の赤ちゃんはいつも助けることが出来ないし、もっとこうしていたら、ああしていればと思うことばかりです。
赤ちゃんたちに自分が成長させてもらっていると思って今後の子たちの役に立てれば・・・と切り替えるしかないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riskycastle.blog99.fc2.com/tb.php/1002-5d5db0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球の自転 «  | BLOG TOP |  » 大地

プロフィール

Risky

Author:Risky
トイプードル専門ブリーダー
*RiskyCastle*

『犬の美容室Risky』
広島市佐伯区八幡3-13-26
TEL:082-927-4611
mail:riskycastle@zx.moo.jp

facebook

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プードル (59)
子犬 (426)
ドッグショー (146)
トリミング (603)
おすすめ商品 (24)
勉強 (59)
その他 (108)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード