topimage

2017-10

東京プチ旅行 - 2014.04.01 Tue

時間が出来たので先日の東京ドタバタ旅行を思い返して書こうと思います。

金曜日は時間に余裕を持って広島駅へ到着したのに駐車場がどこも満車!
毎年始発で行くので駐車場空いてるのですが今回はお昼出発だったので考えが足りませんでした。
あっちこっち探し回って最終的にいつもの屋上駐車場に停めましたがそれまでが本当に大変でした。
駐車場の列に人の身で並んだ経験は初めてです(笑)
1時間以上余裕を持っていたのに結局発車ギリギリの時間になってしまい焦りました・・・

久しぶりの晴れで富士山見えるかなーなんて言っていたのに静岡あたりは爆睡。
結局富士山見れなかった

今回はリズムっ子ソフィーちゃんの飼い主さんのお宅へ泊めていただきました♪
本当に至れり尽くせりして頂いて感謝でした。
まずは品川駅のホームまでお出迎え!旦那様とお二人でソフィーちゃんも一緒に迎えに来てくださってました。
難しい東京の乗り換えも全部案内してもらって楽をさせてもらいました

ソフィーちゃん宅からわんこをみんな連れて自由が丘を散策♪
ドラマの撮影でもよく使われるという桜並木で記念写真。
260401_jiyugaoka.jpg

いろいろなことに驚いてきょろきょろして完全におのぼりさん状態です(笑)
沢山の人人人・・・・
本当に人が多いです
そしてみんなよく歩く!
こちらでは車がないとほぼ生活できないけど東京は電車があるから車はあまり必要ないみたいでまぁみんなよく歩きますね。足が棒のように疲れました(笑)
そしておっさんあきちゃんもよく歩く歩く・・・一番元気でした(笑)

物価の高さに驚いたり、トリミングサロンの金額の高さに驚いたり、サロンのような動物病院にも驚いたし、犬の幼稚園バス(普通車だけど)が走っているのが一番衝撃的でした。
犬の幼稚園に保育園・・・・
東京のペット事情はすごいですね。

たくさん歩いた後はオススメのベトナム料理屋さんに連れて行ってもらいました♪
ベトナム料理は初めて食べたけど美味しかったー
生春巻きとフォーが特に美味しかった
賛否両論あるパクチーですがわたしは苦手ということが判明しました(笑)
もともと大葉や三つ葉も苦手なので・・・くせのある味が苦手なのかな~。
でも本当に美味しかったです☆
デザートのバナナの天ぷらも美味しかった
また太ってしまった(笑)
260401_shokuji.jpg

夜はあっという間に爆睡し、朝からわんこたちをシャンプーさせてもらいました。
といってもシャンプーして行っているので部分的に水で濡らして乾かすだけ。
ブラウンのめなを使うHさんは全身濡らしてしっかりドライングし直し。
前日入りだとこれが出来るのが有難い。
当日入りだと濡らして乾かす時間がないのでいつも毛がクリクリのまま競技開始なので審査員の印象も悪いのです。
ホワイトはあまりクリクリにならないけどブラックブラウンなどの色ものはそういうところが難しいですね。

コトコト電車に揺られて10時過ぎに会場到着。
ドライングもしなくて良いしゆったり競技に向けて準備することが出来ました♪

開始前にはやっぱりドキドキして手に汗握ります(笑)
競技が始まると時間があっという間。
終わったあとにあたりを見渡して、上手にできてるな~と思う人がやっぱり上位入賞しますね。
3年連続2位だと順位はほぼ下がるしかないので5位以内が目標でしたが結果は6位。惜しい。
なんだかみんなにも残念だったね、と思われるのがちょっと悲しいところ(笑)
入賞できるだけでも有難いのです。
まぁ悔しい気持ちももちろんありますがまたリベンジです!
まだ出るの?と言われますが、出ますよ~(笑)
今度からは大地が相棒かな♪

一緒に行ったHさん&Hちゃんは残念賞~。
なかなか生徒さんが本部で入賞出来ないので・・・もっとスパルタになろうかと思います(笑)

競技後もお久しぶりの方たちとお話したりお買いものしたりで時間はあっという間。
18時17分の新幹線に乗らなくちゃいけないのに品川駅に着いたのは18時5分。
お土産と夜ご飯を買わなくちゃいけないので猛ダッシュでお買い物!
急いで改札を通ってここでお世話になったソフィーちゃんママさんとお別れ。
本当にお世話になりまくりでしたが最後はバタバタご挨拶で失礼致しました

新幹線に乗ってドっと疲れが出ました。
爆睡するだろうと思っていたらみんなで今後についていろいろ話しているとアドレナリンが出ちゃって結局ずっと起きて話ばかりしてました。
競技会に出るとモチベーションが上がるのが良いですね

帰ってきたら広島は雨。日曜日は東京も雨だったみたいです。
本当に1日ずれていて良かったです。雨の中の移動は本当に大変だから・・・
2年連続雨だったけど今年は良いお天気に恵まれて良かった。
短い時間だけど東京も堪能できたし良い思い出になりました

ソフィーちゃんママさんパパさん本当にお世話になりました!
ありがとうございました

可愛いソフィーちゃん
プレゼントに持って行ったお洋服がピッタリでとても可愛く似合っていました
260401_sofi.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした!!

先週は、どたばた東京移動お疲れ様でした。
皆さんが帰られてソフィーは淋しいのか、しばらく皆さんとわんちゃんたちがいた所をずっとクンクンして淋しい鳴き声をしてました・・・・・
「また来てくれるよ」となぐさめておきましたので、また是非来て下さいね!
とっても可愛い洋服、ソフィーのお気に入りです。有難うございました。

ソフィーママさん

本当に何から何までお世話になりました。
ソフィーちゃん寂しがっていたのですか?可愛いですね~(*´Д`)
賑やかなのが好きなんでしょうね♪
お洋服も本当にお似合いでした。喜んでもらえて良かったです!
本当にお世話様でしたe-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riskycastle.blog99.fc2.com/tb.php/1025-bf140f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと «  | BLOG TOP |  » 帰宅

プロフィール

Risky

Author:Risky
トイプードル専門ブリーダー
*RiskyCastle*

『犬の美容室Risky』
広島市佐伯区八幡3-13-26
TEL:082-927-4611
mail:riskycastle@zx.moo.jp

facebook

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プードル (59)
子犬 (429)
ドッグショー (146)
トリミング (606)
おすすめ商品 (24)
勉強 (59)
その他 (108)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード