topimage

2017-09

8月です! - 2014.08.01 Fri

もう8月ですね。
毎日が早くて本当にビックリします。
結局7月はお休みが2日しかなかったことに気が付き・・・定休日制を取り入れようかと考え中です。
なーんにもしない休日を作るのも大事ですよね。多分。
でも休みの日に済ましたい用事って多いですよね。なので何もしない日っていうのは実際ないわけで・・・
学生時代に1日部屋着でダラダラダラダラしていたのが懐かしく感じます

トリミングのお客様

もなかちゃん炭酸泉☆
260801_cut1.jpg

もえ息子のラッキーくん炭酸泉+ゼオライト歯磨き☆
260801_cut2.jpg

りくくん
260801_cut3.jpg

ペコちゃん
260801_cut4.jpg

さかな息子のマロンちゃんゼオライト歯磨き☆
260801_cut5.jpg

ひぃちゃん息子のあずきくん炭酸泉温浴+ゼオライト歯磨き☆
260801_cut6.jpg
260801_cut6-.jpg

ナナちゃん
260801_cut7.jpg

リクくん
260801_cut8.jpg

春くん
260801_cut9.jpg

はなちゃん炭酸泉温浴+ゼオライト歯磨き☆
260801_cut10.jpg
260801_cut10-.jpg

ゆず息子のハリーくん炭酸泉温浴+ゼオライト歯磨き☆
260801_cut11.jpg
260801_cut11-.jpg

のこ息子のピーターくん炭酸泉☆
260801_cut12.jpg

ルンルンくん炭酸泉温浴☆
260801_cut13.jpg
260801_cut13-.jpg

プリンくん炭酸泉☆
今回はプリンくんルンルンくんママさんがご自宅で一通りのお手入れをされたいということで2時間レッスンを受けられました♪
260801_cut14.jpg

道具の使い方やブラッシングの仕方、洗い方、乾かし方も基本がある程度わかっていてやるのと何もわからず自己流でやるのとでは大違いだと思います。
ご自宅でちょっとでもわんちゃんを綺麗にされたい方はいつでもレッスン受付中です
翌日来られた飼い主さまたちはバリカン&ハサミでカットまで勉強されていきました
ハサミは持ち方をマスターするまでが難しいので簡単に綺麗に切れるようにはならないですが、根気と慣れで何回かカットすればそこそこには出来るようになる・・・と思います(笑)

ゆず息子のトマくん
260801_cut15.jpg

パピちゃん炭酸泉☆
260801_cut16.jpg

きなこちゃんゼオライト歯磨き☆
260801_cut17.jpg

チャコくんゼオライト歯磨き☆
260801_cut18.jpg

ぬぬちゃんゼオライト歯磨き☆
260801_cut19.jpg

さくらくん
260801_cut20.jpg

琥珀ちゃん炭酸泉温浴☆
260801_cut21.jpg
260801_cut21-.jpg

もえ息子のルカくん炭酸泉温浴+ゼオライト歯磨き☆
260801_cut22.jpg
260801_cut22-.jpg

同じくもえ息子のレンくん炭酸泉温浴+ゼオライト歯磨き☆
260801_cut23.jpg
260801_cut23-.jpg

● COMMENT ●

先日はプリンとルンルンのトリミングとレッスン、ありがとうございました。
あっという間の2時間で、頭がいっぱいいっぱいでしたが、とても勉強になりました。

あんなに苦手だったブラッシングが楽しくて楽しくて♪
爪切りはまだ短いので伸びるのが待ち遠しいです。

やはり、少しでも基本がわかるとお手入れが楽しいですね!
少しずつ復習してお手入れ上手な飼い主とお手入れ好き犬を目指そうと思います(*^^*)

またよろしくお願いします(o^^o)

ともちさん

こちらこそお越しいただきありがとうございました(*´∇`*)
レッスンが役に立ったようで良かったです。
ブラッシングが楽しくなっただなんて教えたわたしもとてもうれしいです。
これからルンちゃんとプリンくん、いつもふわふわにしてあげてください☆

またわからないことがあればいつでもどうぞ(^^)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riskycastle.blog99.fc2.com/tb.php/1049-ded99593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いるかくん «  | BLOG TOP |  » 溜まりました~~

プロフィール

Risky

Author:Risky
トイプードル専門ブリーダー
*RiskyCastle*

『犬の美容室Risky』
広島市佐伯区八幡3-13-26
TEL:082-927-4611
mail:riskycastle@zx.moo.jp

facebook

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プードル (59)
子犬 (426)
ドッグショー (146)
トリミング (603)
おすすめ商品 (24)
勉強 (59)
その他 (108)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード