topimage

2017-11

残念・・・ - 2016.02.27 Sat

結局やはり2匹とも亡くなってしまいました・・・
生まれたては元気でも何があるかわからない。
小さな犬の赤ちゃんが弱った時にしてあげれることは少ない。
自分の無力さを痛感します。
特に20日目まで哺乳をしながら育てた子が亡くなったのはかなり辛いです。
ここまで頑張ってダメだったのは初めてです。

子犬を産ませるというのは簡単なことではありません。
親の遺伝子疾患の検査から始まり、同じように遺伝子疾患をクリアしている相手を探します(それだけではありませんが)
無事交配して妊娠してもいつ生まれるかわからないので予定日前後で常に様子を見れるように一緒にいてあげないといけないし、生まれたら生まれたで無事に育つかどうかわかりません。哺乳が必要になると2,3時間おきなのでそれこそ大変です。
それで無事に育てばまだ良いけれど、こうして辛い出来事にも対面しなくてはいけません。
最悪母犬が亡くなることもありますしね・・・

そんなお話をするとたいていの方が自分のわんちゃんに産ませることを諦めます。
2匹目が欲しいのなら新しく迎えた方が良いと思います。
子犬が自分の家で生まれ育っていくのは可愛くて楽しいですけど・・・本当に大変です。楽しいことばかりじゃないです。
それでもすべての覚悟をして準備をして「産ませたい」と言われるのでしたらお手伝いさせていただきます。

そしてこんな大変な思いをして手間暇かけて産ませて育てているわんちゃんがそれなりのお値段がするのは当たり前だと思っています。
なのでわたしは新しくうちにわんこを迎える時に値切ることはありません。相手の方に失礼だと思っていますので・・



・・・と自分の思いを書いてみました。

さすがに少しへこんでます。
わんこたちに、娘に、家族に癒してもらいます
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riskycastle.blog99.fc2.com/tb.php/1213-b758bc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1か月 «  | BLOG TOP |  » 病院へ

プロフィール

Risky

Author:Risky
トイプードル専門ブリーダー
*RiskyCastle*

『犬の美容室Risky』
広島市佐伯区八幡3-13-26
TEL:082-927-4611
mail:riskycastle@zx.moo.jp

facebook

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プードル (59)
子犬 (434)
ドッグショー (147)
トリミング (610)
おすすめ商品 (24)
勉強 (59)
その他 (108)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード