topimage

2017-08

めんちゃん - 2012.02.17 Fri

日曜日にめんちゃんが亡くなりました。5歳7カ月でした。
お産だったのですが、1匹無事に産んで、2匹目が出ず陣痛もあまりなく、胎盤剥離を起こしたので日曜日の朝に緊急で帝王切開してもらいました。
その後麻酔からも無事覚めたのですが夜になり急変し、あっという間に逝ってしまいました。
今でも何故突然逝ってしまったのかわかりません。
今まで3回無事安産で赤ちゃんを産んできためんちゃんだけに、大丈夫だろうという慢心が自分にもあったのだと思います。
もっとああしていれば、こうしていれば、という後悔は尽きません。

めんちゃんは唯の2回目に産んだ子供で、ゆかりと父母が一緒の妹です。
とても小柄で毛量も多く綺麗なお顔の美人さんでした。
残すつもりがなかったので、女の子と言う意味の「めんたちゃん」と呼んでいました。
半年ほどオーナー募集をしていたけど、可愛いし愛着もあるし、試しに出してみたショーでなかなか高評価だったので我が家に残すことにしました。
それからめんちゃんとドッグショーを頑張りました。
なかなか勝てず2席ばかりで「2席の女」と呼ばれていましたが、2歳を過ぎて無事チャンピオン完成。わたしにとって初めての女の子チャンピオンでした。
最近ではみんなのモデル犬としてケネルラムのカットもしていました。
大人しくて可愛いめんちゃんはみんなからも人気で可愛がられていました。
わたしも、控えめでしっぽを不規則にぷりぷり振るめんちゃんが可愛くてお気に入りでいつも名前を呼んではなでなでしてました。
羊さんカットになってからは本当に愛らしくて前以上に特別扱いしていました。
そんな可愛い可愛いめんちゃんが大事な赤ちゃんを1匹だけ置いて逝ってしまいました・・・





突然過ぎてなかなか受け入れられませんでしたが、最近ようやく落ち着いて来ました。
今は可愛いめんちゃんの一粒種のめんこちゃんの成長を見守っています。めんちゃんに似たような子に育ってくれたら嬉しいな。

めんちゃんありがとう。ごめんね。可愛い可愛いめんちゃん。
スポンサーサイト
※お知らせ※ 7/20~産休の為約1か月お店をお休みいたします。ご迷惑をおかけします。 なおシャンプーコース、お泊りはお受けできますのでご相談ください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riskycastle.blog99.fc2.com/tb.php/716-2f54fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初七日 «  | BLOG TOP |  » 天使たち☆

プロフィール

Risky

Author:Risky
トイプードル専門ブリーダー
*RiskyCastle*

『犬の美容室Risky』
広島市佐伯区八幡3-13-26
TEL:082-927-4611
mail:riskycastle@zx.moo.jp

facebook

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プードル (59)
子犬 (423)
ドッグショー (146)
トリミング (597)
おすすめ商品 (24)
勉強 (59)
その他 (108)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード