topimage

2017-07

トリミング競技会 - 2012.04.01 Sun

昨日はトリミング競技会の全国大会の為に東京まで行ってきました。
日帰り東京はとってもハード
5時過ぎに自宅を出て大雨強風の中広島駅へ。犬たちは綺麗にシャンプードライした状態なので湿気は大敵!
濡れないようにケージにビニール巻いて頑張りました。
始発6時の新幹線に乗り、10時過ぎに品川駅で降りてお台場近くの東京ビックサイトへ。
犬、トリミング道具など大荷物を持って歩きまわるのは非常に大変です
会場へ10時半頃着いたらすぐに連れて行った犬たちをドライングして準備して11時半過ぎから開会式。12時には競技開始。
2時間で競技が終わり、審査員による最終審査。審査結果が出るまで30分以上立ちっぱなし犬持ちっぱなしで待ち、結果発表。
そして15時半頃ようやく競技会から解放。
ちょろっとジャパンインターの会場をうろうろしてお店を見たり知り合いにあいさつしたりして・・・
16時過ぎには会場を後にして雨の中駅まで歩いて電車に乗ってまた品川駅へ。
17時半過ぎに新幹線に乗るのに品川に着いたのは17時15分。
急いでダッシュでお土産と夜ごはんを購入して新幹線に乗り・・・21時半過ぎに広島駅へ着きました。
で、自宅へ帰ったのは22時過ぎてから・・・
怒涛のスケジュールでした。本当バタバタでぐったり(笑)
今日は身体のあちこちが痛いです。疲労が蓄積されてます・・・

競技会は、IさんがB組技術賞でA級昇格!おめでとう
FさんとSさんは残念でしたね。
Fさんは3か月以上伸ばしきったもっさもさのモデル犬でよく頑張りました。これからもっともっと練習しましょう。
Sさんはモデル犬がちょっと難しかったかな。ブラウンは洗った翌日では毛がクリクリ過ぎて会場でも直す時間もあまりなかったしね。モデル犬が違えばもう少し結果も違ったかも。でもドライングもしっかり練習しましょう。
3人ともそれぞれ悔しい思いはしたみたいなので・・・その気持ちが大事です。次回はそれ以上の結果を!ともっともっと頑張れるはずです
そしてわたしはA組でまたも2位の優秀技術賞
1位になりきれないね、と母に言われました(笑)
最優秀の人は前回と違う人だけど・・・違う審査員でもまた2位を頂けるというのは良いということかな。
でもこうなったら1位を取りたいという欲が出ちゃいますね(笑)1回目の2位は運もあるかと思ったけど、2回目も2位だと「1位になれるんじゃないか?」と・・・思う自分がいたり・・・
「懲りずに頑張れ!」と応援もされたし・・・(笑)
まぁ順位が下がる可能性ももちろんあるけれど。
また出てみようかなぁ。競技会やっぱり楽しいしね♪
出ようかな、と言ったらコシュモさんやIさんに「えぇ~~~。本部に行く枠をひとつ空けて欲しい~~」と嫌がられたけど・・・(笑)

ジャパンインターではたくさんのお店が出店していてそれを見るのもひとつの醍醐味なのですが、こないだ表札看板を作ってくれた千寿苑さんもテナントを出していました。
240331_mise.jpg

そこでなんと!めなちゃん発見♪
素敵なブラックのサドルの子と並んで飾られています
240331_mise2.jpg
240331_mise3.jpg


めなちゃんのこの絵が評判良いらしく、この絵を商品化させてほしいと先日言われたのだけど、こんなにすぐに新しく描いて作って飾られているとは思わなかった!
わたしに許可を得てから突貫工事で制作したと千寿苑さんが仰ってました。すごーーい

ふふ♪なんだか嬉しいなぁ
スポンサーサイト
※お知らせ※ 7/20~産休の為約1か月お店をお休みいたします。ご迷惑をおかけします。 なおシャンプーコース、お泊りはお受けできますのでご相談ください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riskycastle.blog99.fc2.com/tb.php/739-f8b37a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーバスリー «  | BLOG TOP |  » 明日は・・・

プロフィール

Risky

Author:Risky
トイプードル専門ブリーダー
*RiskyCastle*

『犬の美容室Risky』
広島市佐伯区八幡3-13-26
TEL:082-927-4611
mail:riskycastle@zx.moo.jp

facebook

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プードル (58)
子犬 (419)
ドッグショー (146)
トリミング (596)
おすすめ商品 (24)
勉強 (59)
その他 (107)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード