topimage

2017-08

動物取扱研修会 - 2012.06.28 Thu

今日は毎年1回行われる動物取扱業の研修会でした。

毎年思うのですが・・・動物管理センターで殺処分を待っている犬や猫の映像を見せられるのは本当に辛いです。いつも涙が出ます。
動物管理センターへ手続きとかで行くと地下から犬たちの鳴き声が聞こえます。
聞いているだけで胸が締め付けられそうになるのでなるべく聞かないように素早く用事を終えて管理センターを後にしています。

管理センターに処分をお願いしに来る飼い主は本当に勝手だと思います。

「子供が生まれたから犬と子供は一緒に面倒見れない」
犬は家族じゃないの?子供じゃないの?そう思えないのになぜ安易に迎えたの?
「噛みつくからこれ以上飼えない」
噛みつく犬に育てたのは飼い主です。もとはそんな噛むような子じゃなかったはずです。
「鳴き声がうるさ過ぎて・・・」
そう育てたのもあなたです。そして鳴き声がうるさかったら殺してしまうという考えが理解できません。もっと他の解決策もあるはずです。
「飼っていた犬の飼い主が亡くなって誰も犬を引き取ってくれないので・・・」
飼い主は万が一自分が犬を飼えなくなった時のことをしっかり考えておくべきです。


本当に・・・ペットをなんだと思っているんでしょうか。
なぜそんな考えでペットを迎えたのでしょうか。

広島市だけでも毎年約1700匹以上の犬、猫が殺処分されているそうです。本当に悲しい話です・・・・。
殺処分0を目指したいですね。
スポンサーサイト
※お知らせ※ 7/20~産休の為約1か月お店をお休みいたします。ご迷惑をおかけします。 なおシャンプーコース、お泊りはお受けできますのでご相談ください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riskycastle.blog99.fc2.com/tb.php/786-c7451572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半分が過ぎました «  | BLOG TOP |  » 終了♪

プロフィール

Risky

Author:Risky
トイプードル専門ブリーダー
*RiskyCastle*

『犬の美容室Risky』
広島市佐伯区八幡3-13-26
TEL:082-927-4611
mail:riskycastle@zx.moo.jp

facebook

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プードル (59)
子犬 (423)
ドッグショー (146)
トリミング (597)
おすすめ商品 (24)
勉強 (59)
その他 (108)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード