topimage

2017-06

赤ちゃんたち - 2012.08.11 Sat

めなの子たちも1カ月が過ぎました。
結構歩くようになり、最近はお部屋の中を探検しています☆
どちらも小さめかな?
ここに来てがんちゃんとなめこの大きさが一緒になりました。最初はがんちゃん小さかったのにねぇ・・・
すっかり元気に成長してくれてうれしい限りです
240811_menaB.jpg

240811_nameko.jpg

240811_nameko2.jpg

のこの子の古乃ちゃんは順調にぶくぶく横綱のように成長していたのですが、数日前に事件が起きてしまって・・・
母犬がトイレに出ている隙に他の犬が入ってガブリと噛んでしまったのです。
現場は見ていなかったのだけど、かなり深い傷でした。首に犬歯の穴が4つ・・・
古乃ちゃんは舌が真っ白になり潰れたような声で泣き叫ぶばかり・・・
慌てて獣医さんに連れて行き、傷の手当をしてもらい、呼吸が苦しそうなので酸素を借りて帰りました。
その日は一晩中痛さで泣いていた古乃ちゃん。呼吸も苦しそうで動くたびに大きな悲鳴を上げて・・・
もちろんママのおっぱいも吸えず。注射器でミルクをあげようにもうまく飲み込めないようでむせるばかり。
もしかしたら気管が損傷しているかもしれない。食道が破裂しているかもしれない。頸椎が亜脱臼しているかもしれない。
心配で心配で一晩中古乃ちゃんに付いて起きていました。
ずっと鳴いていたのとミルクを飲んでいないのとで翌日にはすっかり弱ってしまって・・・・
もう生後2週間過ぎているけど胃カテでミルクとお薬を上げ始めました。
のどもパンパンに腫れているし、カテーテルも嫌がるし、ミルクをあげるだけで一苦労。
ここまでぬくぬくぶくぶくのんびり育ってきたのにどうしてこんなことになってしまったのか・・・
うちは優しい子ばかりだから赤ちゃんにひどいことする子なんていないと思い込んでいたわたしが悪かったのです。
犬はやっぱり犬なのです。気をつけないといけませんでした。
古乃ちゃんが生まれたばかりだったら即死だったと思います。びっくりするくらいBIGに育っているので脂肪で致命傷を防げたのかも・・・・

古乃ちゃんは日々回復しています。ママのおっぱいも吸いつくようになりました。まだ力強く吸えないし上手く飲めなくてむせるので体重は思うように増えないけれど・・・
このまま何の後遺症もなく元気に育ってほしいです。
頑張れ古乃ちゃん!!
240811_kono.jpg

サークルに顔を突っ込むのが好きな古乃ちゃん。
240811_kono3.jpg

おやすみ中。
240811_kono2.jpg
※お知らせ※ 7/20~産休の為約1か月お店をお休みいたします。ご迷惑をおかけします。 なおシャンプーコース、お泊りはお受けできますのでご相談ください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riskycastle.blog99.fc2.com/tb.php/803-2b34492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首が・・・ «  | BLOG TOP |  » いろいろと

プロフィール

Risky

Author:Risky
トイプードル専門ブリーダー
*RiskyCastle*

『犬の美容室Risky』
広島市佐伯区八幡3-13-26
TEL:082-927-4611
mail:riskycastle@zx.moo.jp

facebook

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

プードル (58)
子犬 (418)
ドッグショー (146)
トリミング (589)
おすすめ商品 (24)
勉強 (59)
その他 (107)

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード